くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

11/3九尾杯

f:id:SmallGoldenCity:20121103211845p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
レパルダス イカサマ いばる でんじは すなかけ きあいのタスキ
キノガッサ タネマシンガン マッハパンチ がんせきふうじ キノコのほうし こだわりスカーフ
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール しんぴのまもり オボンのみ
ガブリアス げきりん じしん だいもんじ つるぎのまい じめんのジュエル
シャンデラ シャドーボール かえんほうしゃ ちいさくなる みがわり たべのこし
パルシェン つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる いのちのたま

ガブリアス→個体間違えた()粉が見当たらなかったから地面ジュエル

1R
vs mustさん
メタグロス カイリュー マンムー ローブシン サンダー ゴチルゼル
相手選出 ゴチルゼル ローブシン カイリュー
自分選出 キノガッサ レパルダス シャンデラ

初手種ガン撃つも先制サイキネでガッサが死ぬ
レパルダス死に出しで電磁波撒くとブシンが出てくる
シャンデラの起点にするためいばるとゴチルゼルが出てくる
相手はおそらく釣り交代狙い
電磁波がゴチルゼルに入る、痺れて動けない
イカサマをするとブシンが出てくる
シャンデラを後出しするとドレインパンチ
身代わりを張るとゴチルゼル
小さくなるといちゃもんされる
めいそうと小さくなるを交互に積んでいるとカイリュー
逆鱗かわして悪波連打して勝ち
意地っ張りだったので運勝ちじゃないです(震え声)

2R
vs ひいらぎさん
サザンドラ メタグロス マリルリ バンギラス ラティオス ボルトロス
相手選出 ボルトロス サザンドラ
自分選出 キノガッサ レパルダス ガブリアス

初手岩石封じすると身代わり、持ち物は残飯
もう1度岩石封じすると再び身代わり
岩石封じするとサザンドラ
岩石封じして大文字で死ぬ、持ち物は珠
死に出しガブリアスで逆鱗、サザンを落とす
ボルトを死に出しされて身代わり2回、ガブ混乱
レパルダスを投げるとめざパ氷
ここでもう身代わり貼れないと思って(回復量の計算を1回間違えた)電磁波すると身代わり貼られる
10万→めざ氷で負け

イカサマして身代わり壊してから運ゲー仕掛けるべきでした
ボルトロス重すぎワロエナイ

3R
vs たか×すぎさん
バンギラス ドリュウズ ナットレイ ブルンゲル ヘラクロス ドリュウズ
相手選出 バンギラス ボーマンダ
自分選出 レパルダス パルシェン シャンデラ

電磁波入れると岩雪崩
砂かけしたら岩雪崩、レパルダスが死ぬ
死に出しパルで破るとマンダが出てくる
礫撃つとバンギが出てくる
氷柱でバンギを落とすと死に出しドリュウズ
シャンデラ切ってBダウンをリセット
地震耐えて氷柱でドリュウズを落とす
礫をマンダがミリ耐えして負け



バンギ増えすぎてシャンデラ選出しにくい
マンムー意識のスカガッサだけどパルでいいしバンギに投げれてひょいひょい出来る毒球がよかった
この時点で予選抜けがなくなったのとTwitterで突発大会募集を見かけたのでドロップ
理想的な立ち回りできたのは1Rだけ
ガブリアスの枠は受けループ見れてボルトロスバンギラスに強いドサイドンがいいと思いました()