くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

ポケセンカップ使用構築ブラジャー雨

f:id:SmallGoldenCity:20121104145846p:plainf:id:SmallGoldenCity:20121109220325p:plainf:id:SmallGoldenCity:20121104145820p:plain
f:id:SmallGoldenCity:20121104145926p:plainf:id:SmallGoldenCity:20121104145909j:plainf:id:SmallGoldenCity:20121104145915j:plain

ポケセンカップ1758
シングルレート1802

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ニョロトノ なみのり アンコール ほろびのうた まもる だっしゅつボタン あめふらし
キングドラ ハイドロポンプ りゅうせいぐん りゅうのはどう ねごと こだわりメガネ すいすい
ブルーブラ かみなり めざめるパワー(氷) きあいだま とんぼがえり こだわりスカーフ ちくでん
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ オッカのみ テクニシャン
キノガッサ マッハパンチ タネマシンガン つるぎのまい キノコのほうし きあいのタスキ テクニシャン
ピンクブラ だいちのちから れいとうビーム ステルスロック どくびし くろいヘドロ ちからづく

f:id:SmallGoldenCity:20120909200008p:plain197-*-122-111-130-97
いつもの脱出トノ

f:id:SmallGoldenCity:20120909195730p:plain151-*-115-161-115-137
いつものドロポン外さないグドラ
ダイボポケウッドは煽り性能、自覚共に違った

f:id:SmallGoldenCity:20120909195742p:plain169-*-91-200-100-153
Cを削ってガブの逆鱗耐えぐらいまで耐久に割いてみた
大会中この調整が生きたことはなかったが火力が不足していたわけではないのでこれでいいのかも

f:id:SmallGoldenCity:20120909195831p:plain175-150-136-*-131-63
のんき最遅テンプレオッカハッサム

f:id:SmallGoldenCity:20120923135147p:plain135-200-101-*-80-122
スイクントリトドンランターン等を見れて雨ミラーでも無理やりグドラを突破出来るタスキガッサ
テクニマッパやタネガンの威力はおかしいしやっぱこいつつえーわ

f:id:SmallGoldenCity:20121109230745p:plain193-*-134-103-113-103
受けループ見れてステロ撒けて重くなりがちなカイリューやボルトロスに強い奴を探してたらこいつが当てはまった
元はドリュウズを入れていたが型破りがバレるのと脱出ボタンを封じてくる力づくブシンを嫌った結果こうなった

これをちょっとアレンジしたもの→http://smallgoldencity.hatenablog.com/entry/2012/09/09/210336
いくつか雨パは組んできたがどれも受けループとミラーが重かった
ミラーはこんなに雨が流行るとは思ってなかったので同速ゲーにかけよう、グドラを信じようという結論に
それより受けループをどうしようかと悩んでいるときに目に付いたのが毒びし
当初はパルシェンの採用を考えていた(ガッサ、カイリュー、ボルトロス等も破れば見れる)が、電気や草の一貫が気になったのと大量発生中のローブシンを意識した結果ニドクインになった
以前ノイコウにハメられたトラウマの影響もあるでしょう
ブシンを見たら大体初手はグドラ
流星で落としにかかりバンギが出てきたらトノ投げてあとは流れでって感じ
グドラの選出は69戦中68戦
トノは60切ってるのにこの選出率である

対受けループBV:90-96664-49326
ドロポン外した試合はこれぐらいですね
運偏りすぎですね()
ラッキーを流しに行く際に投げで脱出してしまうトノを見るのがせつなかった

こんな風に対策してきた受けループでしたが重大な欠陥がありました

f:id:SmallGoldenCity:20121109234439j:plain
ド ク ロ ッ グ 入 り 受 け ル ー プ に 勝 て な い

大地で処理すればいいやーって思ってたけど無理だった
初手ラッキーを出された時点で負け確定
毒びしを撒いた後ラッキーを引かせる手段がトノの滅びしかない時点で詰んでた
滅び→交代の流れにドクロッグを合わされて毒びし消滅
ニドクインvsドクロッグの対面になるも即ラッキーに交代されラッキーに毒が入らない()
これなら大地の力のDダウンや投げに対して発動するどくのとげのほうがまだ良かった(タイマーずれの3Vニドクインを面倒だったので代用してレートに潜ってました
大会だと張り切って育成し直した結果がこれ)
これが一番アカンかったことですね
机上論の時点で勝ち目がないならどうやっても勝てないじゃないですかーやだー

あとは特に書くべきことはない
これが脱出雨の自分なりの完成系
しばらくは大好きな無天候高種族値パでものんびり考えます
要所でドロポンはずさねーグドラはつえーわ










ブラジャーなのはボルトとクインがブラジャーしてるだけじゃなくてポケセンカップのカップとも実はかけてるんだよ(アへ顔)