くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

ランドガッサの並び

f:id:SmallGoldenCity:20121222231532g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103619g:plain

ランドロスが苦手とするポケモンキノガッサが強いため蜻蛉からアドバンテージを取りやすい
単純にランドロスの蜻蛉返りは威嚇もあり使いやすいです
この組み合わせで気にするべきは氷の一貫性とランドロス対面で居座ってくる相手です

最もメジャーなのでいけばコイツ
f:id:SmallGoldenCity:20120816204702g:plain

ランドロスラティオスの対面では蜻蛉返りが最安定になりますが居座り流星を選択された場合のクッションが必要となります

f:id:SmallGoldenCity:20121023131917g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121216161649g:plain
数値で受けれるラッキーや耐性が優秀な鋼枠ヒードランなど

ラッキーは回復技もありランドロスの威嚇と合わせれば甘えた物理を止めることもできます
ヒードランはガッサと並びの相性がいいです

どちらもステロや毒を使えるのでサイクルを回して削ってから、スカーフランドロスで叩いて〆、ガッサのマッパで〆などなど
もしくはランドロス@スカーフ、キノガッサ@鉢巻、ヒードラン@眼鏡として負担をかけていくのもいいかもしれません
後はポイヒガッサで嵌めることも出来ますし、キノガッサはテクニシャンである必要はありません

適当にサンプル
f:id:SmallGoldenCity:20121004181846g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121004181939g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121023131917g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103619g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121222231532g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103618g:plain
種族値高くていいですね
なんかキュウコンクレセドランになってますね
そんなもんです

f:id:SmallGoldenCity:20121222231532g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121216161649g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103619g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121004181939g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121222235743g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103618g:plain
受けループ+蜻蛉返り
ゴツメハッサムとかもう息してないけど