くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

クリトリスカップ使用構築麻痺るみぶち切れ壁殴り

f:id:SmallGoldenCity:20121223002435g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121223002225g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121223001905g:plain
f:id:SmallGoldenCity:20121223003017g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120815230644g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121222231532g:plain

コンセプトはタイトル通り麻痺るみ
マルスケルギアという耐久オバケでひたすら電磁波をばら撒き上から叩いて怯ませる
ダブル御用達のサブウエポン岩雪崩でどんな相手も突破する
地面が刺さるルールなので地面+岩をメインに据えたのは正解だったと思う
種族値の高種族値による高種族値のための構築

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ルギア エアロブラスト じんつうりき でんじは じこさいせい たべのこし マルチスケイル
ジラーチ しねんのずつき アイアンヘッド トリック どくどく こだわりスカーフ てんのめぐみ
グラードン じしん いわなだれ みがわり まもる じめんのジュエル ひでり
パルキア あくうせつだん かみなり かえんほうしゃ トリックルーム ハバンのみ テレパシー
バンギラス いわなだれ かみくだく けたぐり まもる ヨプのみ すなおこし
ランドロス じしん いわなだれ じわれ まもる きあいのタスキ いかく

f:id:SmallGoldenCity:20121223002435g:plain
電磁波神通力の麻痺るみ再生
急所の出やすいエアロブラスト

f:id:SmallGoldenCity:20121223002225g:plain
てんめぐアイヘと思念により行動させない
後はギラティナやルギアホウオウといった耐久に刺さるトリックと毒

f:id:SmallGoldenCity:20121223001905g:plain
電磁波撒いた後上から地震雪崩で制圧
有利対面させて身代わり残せば勝ち

f:id:SmallGoldenCity:20121223003017g:plain
テレパシーにより地震が当たらない
電磁波を撒き終えたルギアが退場したのちグラードンと共に制圧します

f:id:SmallGoldenCity:20120815230644g:plain
唯一の一般枠
禁止伝説がうじゃうじゃいるなかでもしっかり仕事をこなしてくれる
主な仕事は霰に対して出て行くこととミュウツーの処理
神速半減も良かった

f:id:SmallGoldenCity:20121222231532g:plain
唯一の準伝枠
威嚇によりグラードンアルセウスに有利を取れる
言わずもがな地震と雪崩
地割れは一度グラードンに当てました

麻痺の入らない地面がクッソ重い
特にグラードンあたりが鬼門
後はホウオウもキツイ
ラス1ルギアとタイマンになって勝てるポケモンは少ないがホウオウがその内の1匹
やけどはずる
改善すべき所は氷が通りやすい点か
開幕素吹雪連打されてそのまま負けってのが何度か
かわせない自分が悪いんですけどね

イバンはよ