くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

ウォッシュロトム

f:id:SmallGoldenCity:20120812150806g:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ウォッシュロトム ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざめるパワー(飛) ねむる カゴのみ ふゆう

156-*-127-130-128-146
※30-30-30-30-30-31

マンムーが夢特性を手に入れて増えてきたので
最強ポケモンキノガッサが非常に厄介なのでめざ飛
ボルトチェンジがあるため対面構築に対しては非常に有利
Sはマンムー抜きまで
珠馬鹿力で半分ちょいもっていかれるのでこれが限界

f:id:SmallGoldenCity:20120811212502g:plain
ウルガモスはステロを撒いてくるポケモンに強いロトムと相性がいい
逆にロトムが苦手とするラティオスウルガモスで起点に出来る

f:id:SmallGoldenCity:20120811101929g:plain
他にも浮いている電気と鋼の相性はいわずもがな
トンボルチェンでサイクル戦を有利に運べます

タイプは非常に優秀ですが
HCSのどれか1つを犠牲にしなければならないロトムはパーティに負担をかけるのであまり採用したくないですね

VS対面パ
BV:71-58348-65560
youtube:http://www.youtube.com/watch?v=SUCgxd2d3u0
niconico:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18605762
相手のキノガッサはスカーフでした
あそこでタネマシンガンを選択されていてもウルガモスの起点に出来ます
技はボルトチェンジにしわすれて10万ボルトになってます