くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

メタモン入りⅡ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー(氷) いばる でんじは きあいのタスキ いたずらごころ
メタモン へんしん こだわりスカーフ かわりもの
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール みちづれ オボンのみ かげふみ
ウルガモス だいもんじ むしのさざめき ちょうのまい ねむる ラムのみ ほのおのからだ
ガブリアス げきりん じしん だいもんじ ステルスロック じめんのジュエル すながくれ
スイクン ねっとう めいそう みがわり ねむる たべのこし プレッシャー

f:id:SmallGoldenCity:20120811101928g:plain
155-*-90-177-100-179

f:id:SmallGoldenCity:20120811211617g:plain
155-108-68-*-69-48
※31-31-30-31-30-2めざ岩70

f:id:SmallGoldenCity:20120811212425g:plain
294-*-121-*-80-53

f:id:SmallGoldenCity:20120814161624g:plain
191-*-86-188-100-135

f:id:SmallGoldenCity:20120814161845g:plain
183-182-115-*-106-169

f:id:SmallGoldenCity:20120811103618g:plain
205-*-136-110-137-150


マンムーが多くガブリアスが使いにくい
ウルガは眠るより3ウエポンの方がいい
バンギが重いからとりあえずryということで採用していたガブリアスを変更して

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ かみなりパンチ いのちのたま ちからづく
ドレインパンチ マッハパンチ からげんき かみなりパンチ かえんだま こんじょう

f:id:SmallGoldenCity:20120814165641g:plain
ちからづくならこんな配分
http://pokewin.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
こんじょうなら
183-210-139-*-86-72
こんな感じでいいでしょう
バンギムドーを意識するかカバの欠伸ループを意識するかの違いです
ガッサはマンムーに有利になるにはスカーフでないといけないので今回は見送ります
後はSラインですが振ろうが振るまいがこの辺は変わらない気がするので自由に
ASベースでもいいと思うので

ウルガモスはドランシャンデラ辺り見てめざ地、ギャラへの電気
ギャラは特にノイクンや挑発持ちならナンスも起点にしてくるのでかなり危険
Sも臆病最速ぐらいまで引き上げた方がよさそうです
わざわざ激戦区にしておく必要もないですし、舞わずともそれなりに活躍できるので

リンク先に問題あったらコメントでお願いします
ググったらすぐ有用な配分が出るなんていい時代ですね(笑)
無名雑魚的には非常に助かります