くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

メタモン入りⅢ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー(氷) いばる でんじは きあいのタスキ いたずらごころ
メタモン へんしん こだわりスカーフ かわりもの
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール みちづれ オボンのみ かげふみ
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ かみなりパンチ いのちのたま ちからづく
ウルガモス だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー(地) ちょうのまい ラムのみ ほのおのからだ
スイクン ねっとう れいとうビーム めいそう ねむる カゴのみ プレッシャー

f:id:SmallGoldenCity:20120811101928g:plain
155-*-90-177-100-179

f:id:SmallGoldenCity:20120811211617g:plain
155-108-68-*-69-48
※31-31-30-31-30-2めざ岩70

f:id:SmallGoldenCity:20120811212425g:plain
294-*-121-*-80-53

f:id:SmallGoldenCity:20120814165641g:plain
189-201-141-*-86-72

f:id:SmallGoldenCity:20120814161624g:plain
161-*-86-204-125-152

f:id:SmallGoldenCity:20120811103618g:plain
207-*-136-111-137-146
http://smallgoldencity.hatenablog.com/entry/2012/08/12/162833

追記:
来たら場合によっては土下座
瞑想ショッククレセ、ビルドブシン(ウルガを選出出来なかった、舞うタイミングを失った等)
このように積み技でもBDが同時に上昇して、且つメタモンでは弱点をつけないモンスターは非常に厳しい
零度スイクンにすれば多少はマシになるかと思いますがその場合はノイクンが鬼門になります
まあ欠陥構築です

追記の追記:
ちからづく珠ブシンより根性オボンのほうがいいでしょう