くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

11/10九尾杯

f:id:SmallGoldenCity:20121110215552p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー(氷) でんじは みがわり でんきのジュエル
メタグロス コメットパンチ しねんのずつき バレットパンチ トリック こだわりハチマキ
ウルガモス だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー(地) ちょうのまい ラムのみ
カイリュー げきりん しんそく ほのおのパンチ りゅうのまい ハバンのみ
キノガッサ マッハパンチ タネマシンガン がんせきふうじ キノコのほうし きあいのタスキ
スターミー ねっとう じこさいせい ちいさくなる みがわり ひかりのこな

結論から言うとベスト16でした
ボルトグロス+カイリューウルガでマンムーが釣れるので☆ミ(ひょいひょい)ってやりたかっただけ
参加申請してから即興で組みました()
粉スターミーが1回小さくなると命中100の命中は54になります

簡単に個別解説
ボルト:ランドトノグドラを倒せる奴
グロス:受けループ壊滅させる奴
ウルガ:甘えたクレセドランを許さない奴
カイリュー:地雷
ガッサ:砂も雨も見れる奴
☆:ひょいひょいする奴

1R vsあーるずぃさん
ニョロトノ キングドラ パルシェン ソーナンス キノガッサ ウルガモス
相手選出 パルシェン ニョロトノ キングドラ
自分選出 メタグロス ボルトロス カイリュー

パルシェンがトノかナンスに引くのはわかっていたのでボルトロス交代を選択するとトノが出てくる
ジュエル10万でニョロトノを落とすとキングドラ
お互いに身代わりを張る、相手の持ち物は残飯
相手は竜舞、10万ボルトで身代わりを破壊
電磁波を当てると相手はさらに竜舞
10万ボルト、竜舞
10万ボルト、相手は滝登りで身代わりを破壊
10万ボルトでキングドラを落とす
相手の降参で勝ち

どうみても加糖雨で戦いやすかった


2R vsボーちゃんさん
ニョロトノ キングドラ サンダース カイリュー ハッサム キノガッサ
相手選出 サンダース カイリュー ハッサム
自分選出 ウルガモス カイリュー キノガッサ

カイリューが来るのはわかっていた、マルスケを壊したかったのでさざめき
相手は神速でやけど、ダメージ的に鉢巻、大文字で削る
神速を耐えるが大文字を外す
神速でウルガが落ちる、相手のカイリューはあとやけど1回で死ぬHP
カイリュー死に出し
竜舞すると相手はハッサムに交代
ここでエラー
炎P選択安定で
ハッサム居座り→死亡→カイリュー→神速→サンダース→逆鱗(襷でもガッサのマッパで勝ち)
          →サンダース→逆鱗(襷でもマッパで落とす)→カイリュー→襷で耐えて勝ち
ハッサム交代→ダースに炎P→神速で落とす→あとは流れで
      →カイリュー落とす→炎P安定→あとは流れで

と非常に有利でしたが時間が足りずドロー


3R vsキリサさん
バンギラス クレセリア ヒードラン ボーマンダ スイクン キノガッサ
相手選出 キノガッサ スイクン ボーマンダ
自分選出 ボルトロス ウルガモス メタグロス

様子見で身代わりすると相手はローキック、身代わりが壊れる
めざ氷で襷発動、相手はタネガンでボルトが赤ゲージまで減る
ウルガを後出しすると相手はマッハパンチ、やけど引いてガッサが落ちる
ここでエラー^^;

再現
ウルガを後出しすると相手はマッハパンチ、やけどしない
ここで相手もローキックかタネガン選んでくれれば再現できたのに何故かスイクンに交代^^;
再現してくださいとコメントするもシカト
仕方ないので続行
さざめきでスイクンを赤ゲージまでもってく、相手は熱湯、ウルガが赤ゲージ
さざめき選択するとマンダが出てくる
相手の火炎放射でウルガが落ちる、おそらくスカーフ
メタグロス死に出しでバレット、火炎放射をHP55で耐える
バレットでグロスを落とすと相手はガッサを死に出し
(A200ガッサのマッパのダメージは45~54)内心ガッツポーズ
マッパを耐えてバレットで落とす
スイクンにバレット撃つがミリ耐えされて相手は眠る
バレットで削る、熱湯でグロス落ち
ボルト死に出ししてジュエル10万で勝ち

ガッサ温存したいからってルール違反はいかんでしょって思いました


4R vsAKIさん

キュウコン クレセリア キノガッサ Wロトム ヒードラン ボーマンダ
相手選出 ボーマンダ キュウコン キノガッサ
自分選出 ボルトロス ウルガモス カイリュー

スカーフか見極めたいので身代わりを選択するとキュウコンに交代
ジュエル10万を打つと相手はほえる、ウルガモスが出る
ジュエルフレドラでウルガモスが落ちる、反動でキュウコンも落ちる
ボルトロスを死に出しすると相手はキノガッサを死に出し
身代わりを選択すると相手はタネガン、2回当たって身代わりが壊れる
相手が先制でタネガン、赤ゲージで耐える、めざ氷で相手も赤ゲージ
電磁波を選択、タネガンでボルトが落ちる
カイリュー死に出しで竜舞、相手はタネガン
もう一度竜舞、相手はタネガン
神速でガッサ落として逆鱗でマンダ落として勝ち

なんであんなに舞ったかって?ハバンマンダという負け筋()
クレセだったらつらたんだった
多分スターミー見てガッサだと思う
スターミーのおかげだと思う
いやスターミーさんのおかげです


5R vs末高トムさん
カバルドン ドリュウズ ラティオス ナットレイ ボルトロス ウルガモス
相手選出 カバルドン ドリュウズ ウルガモス
自分選出 ウルガモス キノガッサ カイリュー

文字で7割削るとオボンが発動、相手はステルスロック
再び文字でカバルドンを落とす
ドリュウズ死に出しされて雪崩でウルガが死ぬ
ガッサ死に出し
ウルガモスを後出しされるも岩石封じで落とす
ガッサがマッパでドリュウズを9割強削る、相手のアイアンヘッドを耐える
降参

カバドリが見えた時点でラティかボルトかウルガが後ろにいるのは確定
ラティなら岩石封じから寝言の択ゲー
ボルトだったらもう一度封じで落として勝ち

ここでほぼ予選抜け確定


6R vsしろもちさん
相手選出 ドリュウズ カイリュー ウルガモス
自分選出 スターミー キノガッサ カイリュー

ステロ撒かれるも小さくなって満タンの状態でドリ突破
死に出しカイリュー
身代わり貼って熱湯連打で満タン身代わり有りで突破
死に出しウルガモス
熱湯2発で倒して勝ち
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

5-0-1
全体4位で予選突破

1回戦 vsmustさん
メタグロス カイリュー マンムー マリルリ ゴチルゼル サンダー
相手選出 マンムー サンダー
自分選出 ボルトロス メタグロス スターミー

前回戦ったmustさん
初手ゴチルキャッチを恐れボルト
スターミー後出ししたら氷柱
小さくなると地震が当たる
礫で処理される()
グロス死に出し
後出しサンダーに思念を外す
電磁波される、今度は思念を当てる、相手はゴツメ
羽安めに合わせてボルトロス投げる
めざ氷、10万で殴りあう
ジュエル10万をミリ耐えされ10万でボルトが落ちる
グロスでバレットするも痺れて動けない()
バレットでサンダーを処理、ゴツメで赤ゲージ
マンムーにバレットするも耐えられ地震で負け

大会を終えての感想

マンムー全然いねーじゃねーか!!!!!(KP17/10.69%)
そしてマンムー起点にして勝ちたかったのに出来なくて負けるというオチ
シャンデラ飽きたんでこれからはスターミーで行きます()
もう少し配分とか煮詰めて、レートや大会で色々試してから公開します







スターミー(KP1/0.63%)