くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

ガブハッサムスイクン

f:id:SmallGoldenCity:20120814161845g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121223170024g:plainf:id:SmallGoldenCity:20121223161744g:plain
青くて綺麗ですね

冗談です

この3匹は並びがいい上に見れる範囲が多いです
バトルサブウェイ等でもオススメされる3匹です
他にも対戦においては持ち物や型が非常に判別しづらいという点があります

適当に羅列

f:id:SmallGoldenCity:20120814161845g:plain
スカーフ
ラティオス等を上から殴ったり、終盤の掃除役としたり、舞ったポケモンのストッパーとなったり
ハチマキ
数値で受けようとするポケモンを吹き飛ばす
タスキ
行動回数が保障されている

逆鱗、地震、牙、文字、剣舞、身代わり、ステロなどなど

f:id:SmallGoldenCity:20121222235743g:plain
ハチマキ
蜻蛉バレット石化など生きる技が多い

剣舞から全抜き
オッカ
めざ炎ラティ等でも安定して蜻蛉が出来る

蜻蛉によって起点になりにくい

f:id:SmallGoldenCity:20121223161744g:plain
オボン
耐久の底上げ
カゴ
眠ると合わせて
ジュエル
瞬時に高火力をたたき出す、ハッサムローブシンの居座りを許さない

ゴッゴッwwwwww

熱湯、冷凍、ドロポン、神速、零度、ミラコ、眠る、身代わり、毒などなど



こういうポケモンは強い並びを作りやすいです
カバドリやトノグドラと違い柔軟な選出が出来るのが強みです
雨、積みサイクル、受けループと使ってきましたが
やっぱり自分にはこんなパーティがあってるのかなぁと最近また思いはじめました

http://smallgoldencity.hatenablog.com/entry/2012/03/15/000000