くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

12/1九尾杯

f:id:SmallGoldenCity:20121110215552p:plain
このパーティ
環境に刺さってない事はないと思うんだけど・・・

1R ○次郎さん
マニューラ ガブリアス FCボルトロス スイクン ウルガモス ラッキー
相手選出 ウルガモス スイクン FCボルトロス
自分選出 キノガッサ メタグロス カイリュー
初手相手は蜻蛉返り、岩石封じがスイクンに入る
種ガンでスイクンを落とすと相手はボルトロスを死に出し
めざめるパワー飛でガッサが落とされる、グロス死に出し
相手は悪巧み、思念で赤ゲージまで削るとオボン発動
10万でグロスが落ちる、カイリュー死に出し
ノータイムで神速、相手はウルガに交換
めざめるパワー氷を打たれるもマルスケ込みで耐えて竜舞
神速でウルガモスボルトロスと落とし勝ち

ウルガ後出しがちょっとよくわからない
CSスカーフだし炎の体引いてめざ氷の勝ち筋を拾いに来たのかも


2R ○コナン=新一さん
カバルドン ドリュウズ ラティオス パルシェン ウルガモス ナットレイ
相手選出 ウルガモス パルシェン ナットレイ
自分選出 ウルガモス キノガッサ カイリュー
自分蝶舞、相手蝶舞
自ry
6積みして3タテ

S高いほうが勝つゲーム
後ろにカイリューとか襷ドリとか仕込まないでウルガミラーするのは完全に悪手

3R ×おちゅうさん
ガブリアス サンダー ヒードラン ゴチルゼル ナットレイ ローブシン
相手選出 ローブシン ナットレイ ガブリアス
自分選出 メタグロス ボルトロス ウルガモス
ドランかナットレイ読みでトリックするとナットレイが出てくる
様子見でコメットを打つと相手は電磁波
ウルガを投げると電磁波、ラム発動
大文字を選択するとガブリアスが出てくる
岩雪崩でウルガモスが落ちる、メタグロスを死に出し
コメットを打つとナットレイが出てくる
コメット、タネガン
コメット、タネガン
コメット、タネガンで急所引いてグロスが落ちる
ボルトロスで身代わり、タネガンを身代わりが耐える
10万ボルトするもミリで耐えられ身代わりを壊され本体に急所が入り負け

なんでガブに突っ張ったかが謎
グロスにも一貫する地震を恐れて突っ張った?
あんまり覚えてない()

4R ○しげるさん
ガブリアス ヘラクロス シャンデラ ナットレイ ギャラドス ランターン
相手選出 ガブリアス ランターン ヘラクロス
自分選出 ボルトロス カイリュー キノガッサ
ボルトでランターン釣ってガッサでヘラ釣ってヘラからカイリューで舞って3タテ

カイリューで抜こうと思っててうまく舞えてよかった

5R ×.comさん
ニョロトノ キングドラ キノガッサ ハッサム ポリゴン2 ボルトロス
相手選出 キングドラ ニョロトノ ガブリアス
自分選出 キノガッサ カイリュー ウルガモス
相手流星群、襷で耐えてタネガン2発
ウルガモスを後出しすると相手は更に流星群
蝶舞を選択すると相手はガブリアス
さざめきを打つも雪崩で処理される、キノガッサ死に出し
マッハパンチするとトノが出てきてゴツメでガッサが死ぬ
カイリュー出して舞うと滅び
守ると交代されて負け

相手の勝ち確だったのに謎の長考が入り負けも込んでいてイライラし始める()

6R ×きっしゃそさん
カバルドン ドリュウズ ラティオス ナットレイ 水ロトム ウルガモス
相手選出 ウルガモス カバルドン ドリュウズ
自分選出 キノガッサ ウルガモス カイリュー
ウルガモスの文字でガッサがやけどする、岩石封じするも外れる、降参

うんk

3-3で予選落ち
ゴミですな