くろかみついんてーるかいろすのかなちゃんかわいい

主にBW2シングルの話題 ときどきローテ まれにダブルトリプル

糞ゲーちんまん♂

f:id:SmallGoldenCity:20121208011939p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
レパルダス イカサマ いばる でんじは すなかけ きあいのタスキ
キノガッサ ローキック マッハパンチ タネマシンガン がんせきふうじ こだわりハチマキ
メタモン へんしん レッドカード
シャンデラ かえんほうしゃ シャドーボール ちいさくなる みがわり たべのこし
パルシェン つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる いのちのたま
ドリュウズ じしん いわなだれ つのドリル ステルスロック ヨプのみ

九尾杯やオフ貝等で結果を残し名が知れてきたちいシャン入りのレパルガッサ偽装です
レパルを止めに来る、神速持ち、キノガッサ、火炎球ブシンetcにシャンデラが強いから起点に出来るんじゃね?っていう考えから始まりました
http://smallgoldencity.hatenablog.com/entry/2012/09/08/202132
9月の時点ではこんな形でしたが

シャンデラで勝つ形に特化させてみたり
f:id:SmallGoldenCity:20120908195557g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103619g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811211617g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120816202524g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811101928g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120814165641g:plain

対面パ仕様にしてみたり
f:id:SmallGoldenCity:20120908195557g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103619g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811211617g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120816202524g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103618g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811101929g:plain

とここに来るまで色々ありましたがこれが一番現在の形に近いですね
f:id:SmallGoldenCity:20120908195557g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811103619g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811211617g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120811212425g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120816202524g:plainf:id:SmallGoldenCity:20120916204331g:plain
対受けループの不安や挑発ボルト対策にドリュウズが入り完成、となりました

立ち回りとしては
①レパルで起点を作り安全に(あわよくば無償で)積んで3タテを狙う
②積みサイクルのように積み→攻撃→退場→積みと動かす
主にこの2つ
あとはいばって変身したり
いばってでんじはしたり
いばってすなかけしたり
いばってイカサマしたりですね

ツイキャス配信に来てくださった方はわかるかと思いますが
非常に試合内容はひどかったです、楽しかったですけど
初手鉢巻ガッサでサイクル崩壊
負け濃厚から威張る電磁波で3タテ
パルの異常なまでの自覚
などなど

選出さえ慣れてしまえば誰でも簡単に使えます
おもしろいんで使ってみてください(アヘ顔)